|| 妻の日 トップページ || 妻の日あれこれ豆知識 || Twitter妻の日アンケート ||
妻の日

12月3日 妻の日。それは1年間の妻の労をねぎらい感謝する日。 それぞれのスタイルで感謝と思いやりの心を表現してみては如何ですか。 出会いのときめきは過ぎても、いつまでも輝く深い絆があります。
「妻の日(12月3日)」は、凸版印刷により提案・制定された
日本記念日協会認定の「公式記念日」です。

★「妻の日」をぜひ貴方の日記で紹介してください★
12月3日妻の日。「きょうは何の日」ということで、是非皆様のブログでも「妻の日」のこと書いてみてください。 「妻の日」を日記にかいたよぉ〜ご連絡をいただければ、こちらからもリンクをしまして、多くの方が貴方のブログを訪れていただけるようにいたします。 どうぞよろしくお願いします ●ご連絡先⇒妻の日普及振興会

妻の日とは…
 
妻の日ってどうして12月3日なの?妻の日っていつからあるの?妻の日ってどうして出来たの?妻の日ってなにをすればいいの?・・・などなど、 貴方の「知りたい」に 妻の日スペシャリスト傘屋の和ちゃんがおこたえます!

「妻の日」を語り「妻の日」を知るブログの輪


松前 佑一さんのブログ
1年の最後の12月に感謝を表す3 サンクスに由来とのこと 知りませんでした<(_ _)>
         妻の日はおまけ 日頃の感謝を いつもありがと〜ヾ(〃^∇^)ノ♪_)>
『妻の日』サロン・ド・フルールのブログ
実は私も昨日知りました。 こんな素敵な日があるなんて知りませんでした!
         世の中に広めて 奥様に感謝の言葉を… 花束と一緒にそっと伝えてみませんか?
「妻の日◎明日12月3日」佳人のすゝめ
私をディナーデートに誘ってくれた明日は12月3日。な、なんと妻の日!!
         偶然であること間違いなしなのですが素直に嬉しい。
『1・2・3』えぬかわえむゆきの迷想録
12月3日は「妻の日」だそうで
         年の最後の月に1年の労をねぎい妻に感謝する日という意味で・・・
「12月3日は妻の日☆」晴れの日ばかりじゃないけどね♪
初めて知りました。いつもは照れちゃってできないことも
         1年に1回なので心の垣根を払いのけて行動してみてはいかがですか?
12月3日は「妻の日」 トムお坊ちゃま&リリー姫
りりーちゃーん、12月3日は「妻の日」なんですって。
         わたし(おかみさん)そんなのがあるなんて思いもしなかったわ
「妻の日・・・」ともよし さん
当に妻には感謝しております。でも実際に口に出して感謝の気持ちを
         言った事はないですね・・・これじゃダメですよね^^;
「妻の日です!!」PC綺羅星
こんばんは!!今日は「妻の日」です。
         あ い す る つ ま に あ り が と う…
「妻の日 12月3日」 @ゆうのニュースつまみ食い
旦那様方、「 ありがとう 」の一言
         今日くらいは、言ってみてはいかがですか^^
「妻の日」 暮らしエッセンス
この記事を読んだ旦那様方、帰りにケーキでも買って帰って
         さりげなく奥様に「いつもアリガトウ」と言ってみてください
         きっと、株も上がりますよ
メンズ美容室の妻の日!?|武庫之荘の美容室 BAGUS
第一家族長!ホントありがとーございます!!!
         いつも家庭顧みずでお仕事させて頂き、感謝の想いで尽きる思いでございます!!!
リフレ大好き!豊中大好き! ヒーリングサロンPADMA
「ありがとう」という言葉だけで、いくらでも家事をがんばれちゃいますよね いえ、ほんと。
         「ありがとう」は魔法の言葉。言われた方も言った方も幸せな気持ちになれます
yukonblog(ユーコン社員による日常の業務日記です)
12月3日に制定された理由は、
        「1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」
saphiraの海外ドラマとときどき映画
もう少し世の夫たちに認知してもらって 何かとイイことがおきればいいなと思うけど、
         じつのとこ きのう12月3日は私の誕生日。
建築家との家づくり専門店 奈良スタジオスタッフブログ
ご主人様方、 日ごろの感謝の意をこめて
         「いつもありがとう」 とひと言、言ってみてはいかがでしょうか( *´ω`*)
茶々ママ
本日12月3日は、妻の日って言うんだって知ってた?
         一年間の妻の労をねぎらい感謝する日。パパ知ってるかな?心配だわ
Dream Seeker
母の日があり、父の日があり、子どもの日、敬老の日とあるのに
         「妻の日」は無かったんですね
のんびり☆楽しく!!
さ〜今日は ダラ奥様も悪妻さんも良妻さんも
         みんなまとめて感謝される日ですよーーーーー
31歳主婦の徒然日記 〜筋腫との闘い&独り言〜
日本記念日協会認定の「公式記念日」だというから、 だったら!!
         ねぎらってもらいたいけど、主人は今日もお仕事です
今日は何の日?12月3日★大きいサイズ アオエ
世の中の奥様たち!
         今日はご主人におねだりするのもイイかもね♪
社長ちゃう!単なる代表だけど、前向き人生かな?
さて…【12月3日は妻の日】って知っていました?
         私は今朝初めて知りました、それも公式な記念日とか
CoffeeSakura店長のつぶやき
12月3日は、妻の日。日ごろの感謝の気持ちを、
         一杯の淹れたてコーヒーに注いでみたいと思っております。
あっこの『今日はこんな日♪』
いっそ「主婦の日」でも勝手に作ろうか?などとほざいていたが、
         あるんですって?!「妻の日」と言うものが
金井 邦浩 ★ ハウス×ハウスの想い
本日は 『 妻の日 』 なる 1日というのは 知っておられましたか?
         実は 私も 朝 この方の ブログで  初めて知りました 
ありんこbatanQのバクダン生活
ちょっと ちょっとぉ〜 1年のしめくくりの月12月 その3日は 感謝を表す サン ( 3 ) クス 
        とか 語呂合わせしちゃって 妻に 感謝する日 だってよ〜 ヾ(´▽`)ノ キイテル〜?
しあわせ環境創作室・室長の松
全国の愛妻家の皆様。ついにやってきましたよ、「妻の日」が!
        準備は万端ですか?サプライズは用意しましたか?
今日(12/3)は「妻の日」 【パトリックさんの日記】(mixiにログインが必要です)
会社帰りにラジオを何気なく聴いていたら・・・
         リスナーからの文章を読むDJの声が・・・「今日は妻の日なんですって」

妻の日【ハイハインの部屋】在宅介護 やさしい手
昨日帰宅後、夕食準備のためコンロの前に立つと、いつも開きっぱなしの元栓が閉まっていた。

from e-mono Online Shop
奥様方!!!今日は見逃せませんぞぉ!!!!
隣の芝生 三十路オンナのひとりごと。
良妻....悪妻.....みんなまとめて「妻の日」
夢と希望とサムマネー
12月3日 今日はどんな日?
妻に感謝、南木曽に夫婦の桜を植えました。
感謝がなければ人間ではない。 「父母に感謝、祖先に感謝、妻に感謝」 人間の3大感謝。
《妻の日》テーマ:つれづれ 【つれづれ日記】
みなさぁ〜ん。12月3日が《妻の日 》だって、知ってました???
         勝手に、普及すればいいなと思ったりして。
12月3日妻の日 【 記念日とつなぐ〜ヒントマンの日記】
今日は妻の日 世界中の妻のみなさんおめでとう、実は、この日は学習塾にとっても大切な日…
今日は妻の日だって知ってる旦那様いますかぁ? 【きてえもんの部屋】
今日が妻の日だなんて。。。世の中で何パーセントの旦那様が知っている事かしら。。。
今日は妻の日 【は〜れ〜時々くもり】
本日12月3日は妻の日です。。最近、奥さんに感謝していますか?
妻の日って知ってる??? 【今日のスプーンおねえさん♪】
妻の日って、皆様、ご存知でしょうか? わたしもねっ、知らなかったんですけど…
妻の日 【ウェブマスターうえまし日記】
妻の日、照れる響きだ。 夫の日はあるのだろうか。
12月3日は妻の日 【出雲そば 日本一大名陣】
この日は自分のパートナーへ感謝の心を伝えてみては。
12.3:妻の日 【♪おみそしるパーティー♪】
「妻の日」があれば家族の絆も深まり、感謝する心、人を思いやる心が育つのではないかと、
明日は何の日?:  【パイプマンの部屋】
12月という1年の最後の月に、妻に対して感謝(サン(3)クス)しよう、という日。
これだけは言わせて下さい 【どうせ滑ってますよ!!〜イカはとろとろし放題♪】
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

妻の日とは…
 
妻の日ってどうして12月3日なの?妻の日っていつからあるの?妻の日ってどうして出来たの?妻の日ってなにをすればいいの?・・・などなど、 貴方の「知りたい」に 妻の日スペシャリスト傘屋の和ちゃんがおこたえます!

Leader's Message

 
母の日、こどもの日、敬老の日があって、どうして妻の日がないの? そんな素朴な疑問をお持ちの方も多いでしょう。私もそのひとりでした。
 
1996年にオンラインショップを開いてから、すぐに私はネットならではの特性に気づきました。 それは普通の店ではなかなか口に出していいづらいギフトメニューこそ、求められているの だということです。
 
 
沢山のカスタムメニューを発案しましたが、中でも一番喜んでいただけたのが 「ありがとうMyWife」でした。全国にこんなに愛妻家の方が多いのかとも思いましたが、 夫婦も齢を重ねれば、次第に感謝をかたちに表しにくくなるからこそ、このメニューが共感をよんだのかもしれません。

新規ショップに向けての開業支援コラムにも 妻へのギフトの大切さ を綴りましたし、まさに「妻の日」は私が永年切望してきた 記念日であったのです。
 


 
時は過ぎ、記念日に詳しい方と会食をした時に、12月3日が「妻の日」として 日本記念日協会 に公式登録されていることを知り、とても嬉しくなりました。
 
その日以来、いまや人々に忘れさられてしまった素敵な記念日を是非復活させたいと、 静かにプランを練ってまいりました。
 
 
ML等で仲間のショップに提案をしたところ、実に多くの方が快く協力を申し出ていただき、 さらに推進スタッフとして15店舗の方々が名乗りをあげてくださいました。 心より感謝を申しあげます。
 
一年の感謝をこめて一年の締めくくりの月(12月)に愛妻にサンクス(3日)。 さぁ12で心の扉を開き、夫々のスタイルで感謝を表現してみませんか。 ささやかですが、私達はそのお手伝いをさせていただければと思います。
 
 
出会った頃のときめきは過ぎようとも、いつまでも変わらぬ絆を大切に…
 

日本オンラインショップ妻の日普及振興会
リーダー 宮武和広(心斎橋みや竹kasaya.com)


 

 
「妻の日」普及振興会 推進メンバーおすすめ
妻の日いちおしの逸品
内祝い 御祝 果物 フルーツ
妻の日

南国土佐ドットコム
愛する奥様へのプレゼントはフルーツギフトの定番、最高級メロンを。 生ハム添えてお口に運ぶと めろんのトロリとしたこの上ない甘い味わいが! 幸せ気分が漂います〜♪
お食い初め 漆器 つげ櫛
妻の日

うるしドットコム よし彦
大切な奥様のお名前を、名いれ椀セット(汁椀ご飯椀箸)へお入れしてお届けします。世界にたった一つの、心のこもった感謝のしるしをお届けします。
おでん さつま揚げ かまぼこ
妻の日

京都・舞鶴かまぼこ 嶋七
妻の日に、心を和ますあったかおでん。ふんわりしんじょう、さつま揚げ、たこ天、ごぼう天、極上かまぼこ、お魚の深〜い味わいでお2人の楽しい晩酌のひとときを!
皇室御用達 匠の傘 ほぐし織
妻の日

心斎橋みや竹kasaya.com
心斎橋みや竹の 妻の日 特集。ワンランク上の宮内庁御用達の傘や、芸術的な甲州ほぐし織が勢揃い。 「なんて素敵な傘!」奥様の喜ぶ顔が目に浮かびます
ハム ソーセージ ベーコン
妻の日

北海道トンデンファーム
白樺チップで丹念に燻製したスモークチキンまるごと1羽で、たまには二人だけで素敵な妻の日を過ごしてみましょう!
大吟醸 ひやおろし 感謝
妻の日

飛騨高山 池田酒店
夫婦みずいらずで、ほろ酔い気分で思い出を語りながら一献、奥様に捧げてください。昭和レトロを思い起こすデザインの「秋麗の炎」。「妻の日」の季節にしかない9〜12月限定品です。
テンピュール 毛布 有機醤油
妻の日

情熱ドットコム
妻の日のプレゼントはお任せ下さい。テンピュールなどの人気枕や有機食品などを取り扱い、丁寧で迅速な発送を心がけて「喜ばれる贈り物」の通販です。


* 日本オンラインショップ「妻の日」普及振興会 *

557-0013 大阪市西成区天神ノ森1-19-11
心斎橋みや竹kasaya.com内 06-6656-1704
リーダー: 宮武和広(傘屋の和ちゃん)

⇒メディア取材依頼
「妻の日(12月3日)」は「母の日」「父の日」に匹敵する
日本記念日協会認定の大切なアニバーサリーディです。
「妻の日(12月3日)」は、凸版印刷様のご厚意により
すべてのショップが自由に使用可能です。
今後益々の普及を心から願ってやみません (宮武和広)
■全国のオンラインショップの皆様へ■
12月3日 妻の日 普及振興会作成の「妻の日のしおり」を
貴店の販促に、どうぞご自由にお使い下さい

⇒A(同じウインドウで表示)
⇒B(別ウインドウで表示)

|| 妻の日 トップページ || 妻の日あれこれ豆知識 || Twitter妻の日アンケート ||